2011年05月28日

アイドル史上初!AKBが初週ミリオン

アイドル史上初!AKBが初週ミリオン

 AKB48の新曲「Everyday、カチューシャ」が発売2日目の25日に、売り上げ100万枚を突破したことが26日、分かった。25日付のオリコン・デイリーシングルランキングによると、同曲は14・2万枚を売り上げ、通算108・5万枚としてミリオンを記録。シングルの発売1週内のミリオンは、初週106・8万枚の宇多田ヒカル(28)「Addicted To You」以来、11年半ぶり史上4作目でアイドル初の快挙。

 また、宇多田の「Addicted‐」が持つシングル初週売り上げの女性アーティスト記録も更新。AKBにとってミリオンは「Beginner」「桜の木になろう」に続く3作目。

posted by mizu at 19:38
"アイドル史上初!AKBが初週ミリオン"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。